愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
おすず@埼玉県さいたま市浦和区岸町
本日は埼玉県さいたま市浦和区岸町にあるおすずさんにお邪魔しました。













住宅街にホント溶け込んでいるおすずさん。

Googlemapで探してやっと見つけました。







平日の午後5時。

暖簾はありませんが、営業中の看板。

暖簾がないと入りずらいのは私だけでしょうか!?







ものすごいコストパフォーマンスですね。

とんかつ定食が450円ってのはすごい!







店内こんな感じ。

外観と内装は新し目ですが、テーブルはかなり年季が入っている感じですね。

改装されたんでしょうね。

雰囲気はかなり出ていますね。







テーブルにメニューはなく、壁掛けのメニューのみ。







一品料理もありますね。







魚のメニューもあります。







とりあえずビールにスポーツ新聞です。

テレビからは大相撲が流れ、もうご機嫌な訳です。



テーブルには醤油、ソース、七味に辛子がありました。







ポテトサラダ170円。





結構な量なわけです。

をたっぷりかけていただきました。







そして目玉焼き150円。

ちょっと色気が足りないかな!?とは思いますが、150円ですよ!十分すぎます。

片目を醤油、片目をソースでいただきます。



本日はお家でご飯を食べることになっているので、これで失礼いたしました。

〆て800円!いやぁ~、家の近所にあればいいのにっと思ってしまいました。







駅と駅の間にあり、住宅街のど真ん中ってことで、駐車場が前に4台分。

「ビールください。」とお願いすると、「は~い、B定食ですね。」、「いやビールお願いします。」、「えっ、車じゃないの?」、「歩いてきました。」なんて会話があります。







おすず
048-822-1252
埼玉県さいたま市浦和区岸町2-2-1
営業:11:00~15:00、17:00~22:00
定休:土日祭

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック