愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
孫ちゃん食堂@埼玉県さいたま市桜区田島

本日は埼玉県さいたま市桜区田島にある孫ちゃん食堂にお邪魔しました。









中華小皿料理、酒処、宮秀!?の孫ちゃん食堂。

調べてみると以前は宮秀という結構本格的な中華料理屋さんだったみたいですね。





ポップを見ると普通の中華屋さんみたいですけどね。



店内テーブルにカウンター。





定食メニューがあって。





予約制で北京ダックやふかひれがあるんですね。

この辺がしっかりとした中華料理店だった名残でしょうね。





それでもこちらは酒処。





一品料理も充実しております。







とりあえずビール、お通しはブロッコリー。

灰皿も常設されております。







ピータン豆腐。

至ってシンプルな感じ。香菜がないと寂しいですね。





小籠包。

一人前二つってのが、お酒のみの心をくすぐります。







エビマヨ。

きゅうりが炒められて出てくると、本場っぽい気がするのは私だけだろうか!?

量的にもいい感じのおつまみですね。





そして冷やし中華。

棒棒鶏冷麺ですね。

しつこくないごまだれがまたうまいですね。



実は先日うかがったところ満席で退散しました。

本日もあっという間に満席となりました。







以下メニューです。
















孫ちゃん食堂
048-837-0815
埼玉県さいたま市桜区田島2-17-10ミヤギマンション1F
営業:11:30~14:30 17:30~23:00
定休:水
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック