愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場であいかけ@しいはし食堂(足立市場)

本日(2015.05.16土)は東京都足立区千住橋戸町、足立市場内にあるしいはし食堂にお邪魔しました。



土曜は4時に目を覚ます習慣ができてきていますね。

始発に乗り、築地へ…、っと思ったら雨…。

いまいち体調もよろしくないので、車で足立市場に向かうことにしました。




初の足立市場。




こじんまりしていて買い物がしやすい感じですね。

お買い物にはこちらに来ようかしらん!?














お腹が空いたので、食堂棟に向かいます。



とりあえず予習として

つきじろうさんの「春は築地で朝ごはん」」や


釣りキチ四平さんの「大食い茶屋」



などを拝見し、行く処が決まりました。



最初はしいはし食堂。

当たり前だが、関東風暖簾。





店内テーブルにカウンター。

銘の入った湯のみが素敵。



食堂って感じのラインナップ。



本日のおすすめもあります。

実は金目のフライを食べたいと思って入ったんですが…。

イサキの塩焼きも旨そうですね。



ちょっと体調もすぐれないので、あいかけ(ご飯少な目)。

市場であいかけっていうと思いだすのは大森さんですね。

昭和は遠くになりにけりです。



ハヤシっぽいカレーに、甘目に煮込まれた牛煮込み。

思わずビール!って言いたくなります。



次回は電車で来ることを固く誓います。



ビールは飲めませんが、車で乗り付けられるため、買い出しはしやすい感じの足立市場でした。

しかも体調不良のため、本日はこれにて終了。
みどりの喫茶店は次回以降の懸案事項となりました。


(目次)市場で朝ごはん




しいはし食堂
03-3879-2806
営業:5:30~13:30
定休:日・祝・水曜(足立市場に準じる)<
東京都足立区千住橋戸町50 足立市場内
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック