愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でミックスフライ、かつを刺、マグロ刺@藤よし(大宮市場)

本日(2015.05.16土)は埼玉県さいたま市北区吉野町にある大宮中央市場内、藤よしさんにお邪魔しました。











朝は足立市場、昼は大宮市場な訳です。



大宮市場



結構大々的に一般客を受け入れている感じですね。

地方市場はどこもあまり芳しくない状況なので、頑張ってほしいものです。





大宮市場は食堂棟が二つあります。

正門入って左がこちらの建物。





そしてこちらが本日お邪魔した藤よしさん。





このラインナップと値段でいい店と判断いたしました。





店内こんな感じ。

座敷にテーブル。





テーブルの上の基本調味料。





納豆のたれとカラシがあったのは初めてです。

納豆定食がかなり出るみたいですね。





かつを刺単品。

初ガツオって感じでさっぱりと美味しくいただきました。





調子にのって中トロ単品と海苔。





カラシがあるので、これもんでいただきます。





奥さんのミックスフライ定食。





フライは小ぶりながらもさくっと揚がっていて美味しい。

コロモが気になるぎりぎりくらいの厚さ。市場の食堂って感じです。







豚汁は味噌汁からチェンジしたもの。

いかにも関東の豚汁ですね。





たまらずキスのフライをお願いしたら、キスが一枚しかないってことで、キス入りのミックスフライになりました。

まあ外見ではまったく分かりませんが…。



体調はまだすぐれないため、ビールだけとなりましたが、気合を入れて飲みたくなるお店でした。

ご馳走様でした。




以下メニューとなります。
















(目次)市場で朝ごはん


藤よし
048-666-0804
埼玉県さいたま市北区吉野町2-226-1
営業:未確認
定休:未確認
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック