愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でラーメン@はちまき家(大宮市場)

本日(2015.05.16土)は埼玉県さいたま市北区吉野町にある大宮中央市場内、はちまき家さんにお邪魔しました。











さて大宮市場には食堂棟が2棟あり、有名なキッチンニューほしのさんが入っている棟に伺います。

こちらの棟はポップがでかくて、一般の方を広く受け入れてる感じですね。







そして私が選んだのははちまき家さん。

となりのきしめんも愛知から来た人間の心をくすぐるのだが…。





定食・ラーメンのはちまき家さん。

とうぜんながら関東風暖簾。







店内カウンターにテーブル。

定食メニューがちょっと寂しいかな!?





カウンターに基本調味料に灰皿。

こちらのお店は市場の方ご用達でしょうか。





そしてラーメン。

ほうれん草が輝いていますね。昔の中華そばって感じです。

ナルト、チャーシュー、シナチクと黄金のラインナップです。

後海苔があれば、完璧な私が望むラーメンです。



調べてみると埼玉県は大宮市の老舗ラーメン店らしいですね。

埼玉県大宮市の東京ラーメンってのも不思議な感じがしますが、美味しかったです。

ご馳走様でした。




次回は定食をお願いしようと思います。





店外にある冷たいペプシもお願いしたいと思っております。



(目次)市場で朝ごはん



はち巻家食堂 水産店
048-665-6332
埼玉県さいたま市北区吉野町2-226-1
営業:未確認
定休:未確認
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック