愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
水口(水口食堂)@東京都台東区浅草

本日(2015.05.17)は東京都台東区浅草にある水口、水口食堂にお邪魔しました。










浅草の食堂といえばこちらって感じですね。

超有名店です。

昭和25年創業だそうです。










100種類以上のメニュー、そしてお酒があるってのが、そそられますね。








店内こんな感じ。

壁にメニューがたっくさんありますね。流石100種類以上あるメニュー。

さらに本日のお勧めやランチもあったりします。



本日は三社祭、そして競馬の開催日。ごった返しております。

待ちも何組か見受けられます。



「今日はすごいね。」なんて言葉が聞こえてきます。






テーブルの上には基本調味料に過剰なくらいの灰皿。










とりあえずビールに自家製のポテトサラダ。

取り皿が同じってのも、箸がプラスチックってのもいい味出してます。







ホタルイカ。

日本酒が欲しくなりますね。



自家製ミートソース。

ホント懐かしい感じです。








ミートソースと共に提供されるタバスコにチーズってのがまたいいんです。








常連さんの邪魔にならないように早めに退散いたします。

お母さんは一見さんにも丁寧な接待をしてくれるので入りやすいお店ですが、やっぱりこういった店は常連さん優先にしておきたいですね。




以下メニューになります。









水口(水口食堂)
03-3844-2725
東京都台東区浅草2丁目4番9号
営業:10:00~21:30
定休:水
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック