愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
竹仲@埼玉県朝霞市上内間木

本日は埼玉県朝霞市上内間木にあるそば処竹仲さんにお邪魔しました。









工場地帯のロードサイドにある竹仲さん。

たまたま通りかかり、絶対メニューが豊富だろうとお邪魔することを決めました。





お蕎麦屋さんの暖簾って緑のことが多いですね。

なんか由来があるんでしょうか?緑のたぬきのこともありますし。





店内こんな感じ。テーブルに小上り。

平日の2時近くには常連さんがまったりとしております。





灰皿にスポーツ新聞で私もゆっくりさせていただきます。





メニューはこんな感じ。

いずれ開花丼にも手を出していきたいと思っております。






暑い日だったので季節ものにも惹かれますね。

冷やしタヌキも、冷やし中華も懸案事項なものですから…。





なやんだ結果ラーメン550円。

このたっぷりなスープがいいんですよね。





具は厚めのチャーシュー、なると、シナチク、わかめに刻みネギ。

ちょっと太めの麺はゆで加減も上々。

スープもかなりしっかりしていて、懐かしのラーメンって感じではないんですが、美味しいラーメンでした。



ごちそうさまでした。

なかなかお邪魔しにくい場所柄ですが、冷やしたぬきに冷やし中華に開花丼と、いろいろ試したいメニューが多い竹仲さんでした。





外国の方が多くいらっしゃるのか?



TRY OUR NOODLとか、英語の張り紙もあったりしました。





以下メニューとなります。














竹仲
048-456-1500
埼玉県朝霞市上内間木433-2

営業:未確認

定休:未確認

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック