愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で冷やしラーメン、お新香@江戸川(築地場内市場)

本日(2015.05.23土)は築地市場場内、魚河岸横丁6号館にある江戸川さんにお邪魔しました。













魚河岸横丁もお寿司屋さん以外は意外と平和な感じですね。





そしてあることを思いついて伺った江戸川さん。





あれっ!?狙ってたメニューがありませんね。





店内のメニューボードにありました。







とりあえずビールのちっちゃいの。





おつまみにお新香。

フロントのお兄さんが、「キューリイチ」とオーダーしてくれます。

お隣のお兄さんが、「こっちもお新香。よく漬かったとこ。」とお願いすると厨房から、「みんな同じですよ!」っと返されておりました。





そして思い立ってお願いした「冷たいラーメン」。

冷やし中華というメニューもあるので、こちらは冷やしラーメンというメニューである。







スープを味わうことなく具のキムチから始めてしまったのでいまいちよくわかりませんでしたが、冷やし中華と違い酸味の無い甘めなスープに氷が浮かび、具はシナチク、キムチ、きゅうり、わかめ、チャーシューと具だくさんである。

麺はしっかり冷水でしめてあるようで、歯触りを楽しめるもの。

なんか不思議な食べ物って感じでした。





そういえばこちらのタラ煮は日本一との評判が高いんでしたね。

また懸案事項が増えてしまいました…。



(目次)築地市場


江戸川食堂
03-3541-2167
東京都中央区築地5-2-1 築地市場 6号館

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック