愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
長寿庵@埼玉県朝霞市栄町

本日は埼玉県朝霞市栄町にある長寿庵さんにお邪魔しました。









旧道なんでしょうか、ひと昔ふた昔くらい前は栄ていたんだろうと思われるロードサイドにある大型店である。





ショーケースもそんな感じで立派ですね。





っが、この金看板。

こちらは元祖鴨せいろの長寿庵系なんでしょか!?






関東風暖簾。

商標登録の長寿庵といったら間違いないでしょう。

名古屋の麺類食堂でも商標登録の文字があると悲しい物語があったりするのですが、こちらも老舗にはストーリーがあるのでしょうか!?





店内こんな感じ。

いい雰囲気ですね。





メニューはこんな感じ。

値段が消されております。





消費税移行期間中ってことらしいです。

メニューが多いですね。

そば、うどん、中華、おつまみも豊富です。





灰皿にスポーツ新聞もあって、平日の2時近くですが、ひっきりなしに働く男たちが入っていきます。





鴨せいろと行きたいところですが、ラーメンをお願いしました…。

「胡椒はお好みで使ってくださいね。」の一言が嬉しいんですよね。

ブラックペッパーでした。







シナチク、チャーシュー、海苔にホウレンソウ。私の求める東京の懐かしいラーメンである。

刻みネギがもうちょっと細かければ満点なのに!!

濃くて甘めのスープがまたいいです。

ゆで加減がよく、歯触りが楽しめ、ラーメンライスにすればよかったかな!?と後悔しながら完食。



ご馳走様でした。



銀座の長寿庵と家紋が違うのが気になりますが、次回は伺ってみようかしらん!?

次回の訪問が楽しみな長寿庵さんでした。





長寿庵
048-461-0143
埼玉県朝霞市栄町4丁目1-2
営業:未確認
定休:火
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック