愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
キッチンきく@埼玉県さいたま市浦和区北浦和

本日は埼玉県さいたま市浦和区北浦和にあるキッチンきくさんにお邪魔しました。











惜しまれながら閉店された浅草大阪屋の支店だそうです。

浅草大阪屋北浦和店キッチンきく!?いったいどこにあるんだ!?って感じでいいですね。





店内こんな感じ。

カウンターにテーブル。分煙になっております。





メニューはこんな感じ。

もうハンバーグか、オムライスか、ビーフシチューか、エビフライ!!って感じの完全なる洋食屋メニュー。







ここはやはりパスタではなくスパゲッティーですね。





ドリンクメニューはこんな感じ。





それではお任せ3品盛りとビールで始めます。





ローストビーフにはバルサミコ酢、ホワイトアスパラのサーモン巻き、ブルスケッタはコンビーフ。

これがすべて旨い。

なぜ5品盛りを頼まなかったんだぁ~っと激しく後悔。





奥さんはコーラ。当然瓶入りです。





私には赤ワイン。ハーフボトルです。







「おつまみ5品盛りお願いします。」っと言うと、「同じようなものですよ。」っと言われてしまったので、「いいです。美味しいかったです。」っと注文。

先ほど完食したおつまみ3品盛りとすべて違う5品盛りが出てきました。これが素晴らしいお店の証ですね。

クリームチーズに杏子ジャムのカナッペ、生ハムキウイ、卵焼き、トマトのブルケッタ、そしてチーズフライ。





さてメインディッシュはオムレツです。

しっかりした味付けのケチャップライスに、まろやかな卵、さらに爽やかな感じのケチャップが美味しい!!





コンビネーションサラダのマヨネーズがまたうまい。

レタスのざく切りがまたいい食感です。

トマトは皮がむいてあります。





そしてハンバーグ。

しっかり肉の味のするハンバーグ。デミグラスソースがまたいいですね。

グラッセがまたいいですね。最近グラッセってあまり見なくなりましたね。

大満足なハンバーグでした。



やっぱりエビフライもお願いしてしまいました。

ちなみに単品のエビフライは有頭だそうです。

こちらは一口おつまみのエビフライ。

ぷりっぷりです。





雰囲気、味、奥さんの接待。すべてお気に入りになってしまったキッチンきくさんでした。

ご馳走様でした。





キッチンきく
048-832-4353
埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-9-31
営業:11:45~15:00、17:30~22:00
定休:日

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック