愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でイサキバター@小田保(築地場内市場)
本日(2015.06.01月)は東京都中央区築地魚河岸横丁(築地市場6号館)にある小田保さんにお邪魔しました。
 

小田保













一年ぶりに小田保さんの暖簾をくぐります。









とんかつ屋さんですが、充実なラインナップ。

迷ってしまいます。









狙いがあるので、とりあえずちっちゃいビール。







メニューにはありませんが、本日のお勧めメニューでしょうか?黒板に書いてあるイサキバター。

夏はイサキが食べたくなりますね。

塩焼きが一番なんでしょうが、季節を早撮りしているために脂のノリがいまいちなので、こんな食べ方が一番なんじゃないだろうかと狙ってきたわけです。

パリッと焼かれたバター焼き。皮がやっぱり旨いですね。

タルタルソースがまた泣かせます。

ポテトサラダもついていて、いつまみになります。









まだまだ平和な魚河岸横丁を見ながら次へ向かいます。










(目次)築地市場

(目次)市場で朝ごはん

とんかつ 小田保
03-3541-9819
東京都中央区築地5-2-1 (築地市場6号館)
営業時間:04:00~13:00
休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる 

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック