愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でラーメン@ふぢの(築地場内市場1号館)

本日(2015.06.01月)は東京都中央区築地魚河岸横丁(築地市場1号館)にあるふぢのさんにお邪魔しました。




6:45にホテルに帰ってきなさいという奥さんとの約束があるので、もうタイムリミットです。

茂助だんごで子供にだんご、奥さんにおにぎりを買って、市場を出ようとしたのですが…。









ラーメンなら食べられますよね。

そんな訳でふぢのさんにお邪魔することにします。

夜10時からやってます!の張り紙がちょっと驚きですよね。








食券制ですね。これも場内では珍しいんじゃないでしょうか?

食券制の店はとりあえず右上ってのが、その店のベーシックらしいとの噂ですが、こちらの食券機の右上は酸辣湯ですね。そそられます。










店内こんな感じU字型のカウンター。








店内に張り巡らされたメニューは次回の課題を考えるのにはちょうどいいですね。









カウンターの上には基本調味料にティッシュ。








初めてのお店なのでラーメンをお願いしました。

具は小松菜にシナチクチャーシュー。

麺のゆで加減がいいですね。歯ごたえを楽しめるゆで加減です。

スープがかなりしっかりした味付けですね。

これに半チャーハンでもつければ、完璧な働く男の昼飯って感じでしょうか!?



時間がありませんので、ずずっと啜ってお店を後にします。

ご馳走様でした。







まだまだ平和な魚河岸横丁を離れ、ホテルに帰ります。


(目次)築地市場


ふぢの
03-3542-0365
東京都中央区築地5-2-1 築地市場 1号館
営業:20:00~13:30
定休:日、祝、築地市場に準ずる 
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック