愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で肉豆腐定食@佐野新(北足立市場)

本日(2015.06.06土)は休日出勤…。

お誘いもあったんですが…。



新しい職場ではそうわがままも言えません。



築地で朝ごはんを食べてから出勤は時間的にちょっと辛いもので…。









眠い目をこすって、足立市場をナビに入れると、案内されたところは北足立市場でした…。

まったく下調べなく来てしまった北足立市場。







スマフォで検索すると、足立市場から青果部を独立させた市場らしいですね。






流石に本場は入れません。

2Fには仲卸があるってことでしたが、見つけられませんでした。





迷いながらも関連事業者棟にたどり着きました。

たばこ・おにぎり・魚定食のいろはさんもあったのですが。







二階の食堂に伺うことにしました。







佐野新さんにお邪魔します。





やはり外にポップがあると入りやすいですね。







充実のラインナップにコストパフォーマンスもよさそうです。





テーブルの上には灰皿。

完全な働く男の食堂です。





本日は肉豆腐定食をお願いしました。

働かない男の私はご飯を少な目にしてもらっています。



真まで味のしみた豆腐が旨いですね。

玉ねぎの甘さがいい感じです。

最後はおつゆをご飯にかけてかきこみます。



ご馳走様でした。

お客の顔を見ながら挨拶をするご亭主さんの心遣いを感じながらお店を後にします。





さてまだ朝の7時前。どうやら足立市場より職場に近いらしい北足立市場。

まだまだ時間があります。



(目次)市場で朝ごはん




佐野新
03-3857-7175
東京都足立区入谷6-3-1
営業:未確認
定休:日、休市日に準ずる
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック