愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で朝定食@アイリス(北足立市場)

本日(2015.06.06土)は北足立市場に来ております。


佐野新を出まして、しばらく市場見学をしていたのですが、やはりもう一軒くらいはと関連業者棟に戻ります。








以前は何店舗もあったみたいですが、2015.06現在ではシャッター商店街になっております。












2Fは佐野新とこちらアイリスのみ営業しております。











定食類が充実している喫茶店ですね。

愛知県から来た私には、本当に懐かし感じがしますね。












店内カウンターにテーブル。

かなり盛っております。












テーブルには灰皿、スポーツ新聞もあります。

完全なる働く男の世界です。

















朝定食ごはん少な目。

「朝定食、ご飯少な目でお願いします。」っと注文すると、

えっいいの!?みたいなちょっと驚いた感じの間があり「朝定ごはん軽め!」っとオーダーが通ります。


目玉焼きの表面にハムを散らしたハムエッグ。海苔に小鉢、漬物、シラスおろしにご飯にお味噌汁。

サラダに大根、小鉢は大根の煮付け、シラスおろしは当然大根、お味噌汁の具も大根、漬物も大根の浅漬けが入っており、大根定食って感じですか!?流石やっちゃ場の定食ですな!!


八百屋さんの裏話が飛び交う中での食事ってのもかなり面白かったです。


ご馳走様でした。
















地方市場は軒並み景気が悪いし、築地も移転問題があり、市場で食事ってのはやはりRLR巡りと同じく時間が限られている気がしますね。














7時近くになると市場もだいぶ静かになってきます。

で来た食堂は3軒でした。

いろはさんに伺える日はいつになるのでしょう!?

休日出勤は嫌なんですが、こんなことをしているとまあ悪くないかなぁ~なんて思ってしまいます。



(目次)市場で朝ごはん


アイリス
03-3855-5903
東京都足立区入谷6-3-1
営業:?:??~14:00
定休:日、休市日に準ずる
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック