愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
長寿庵@埼玉県朝霞市本町

本日は埼玉県朝霞市本町にある長寿庵さんにお邪魔しました。



どうやらこちらの長寿庵さんは、関東6県を中心に何百店舗も暖簾分け店があるらしい。

これから何軒の長寿庵に出会うことになるのだろう?









立派な店構えなので、ちょっとRLRとは言えないかな!?なんて思ってしまいましたが、出前のカブにかけてお店に入ることにしました。








長寿庵の金看板。

老舗って感じですね。








暖簾には朝霞長寿庵の文字。

やはり老舗の暖簾分け店ってことなんでしょうね。








店内こんな感じ。

テーブルに座敷。

土曜の13時、出前の電話がバンバン入ります。











テーブルの上には胡椒があります。これでラーメンがあることが確定。

灰皿は無いようですね。







メニューはこんな感じ。

そば、うどん、中華。

たぬき丼が気になるところですね。







やはり中華そばをいただくことにする。

厨房に「ラーメン一つ」とオーダーが入ります。










デフォルトで胡椒がふってあるってのもノスタルジックテイストですね。










具はチャーシュー、シナチク、ナルト、刻みネギ。

麺はゆで具合がよく歯触りが楽しめるもの。

スープは醤油のたった濃い目の中華スープ。ラーメンライスのほうが楽しめたかもしれませんね。










鶴に、亀に、長寿と縁起の良い長寿庵さんでした。







長寿庵
048-461-0188
埼玉県朝霞市本町2-26-2
営業:未確認
定休:火



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック