愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
幸陽@埼玉県さいたま市桜区田島

本日は埼玉県さいたま市桜区田島にある幸陽さんにお邪魔しました。















トーフラーメンで有名な幸陽さん。

大きな団地の目の前にあります。







1970年に亭主が考案したトーフラーメン。この店の創業は2002年なのでRLRというのはちょっと早いかなとは思いましたが…。









なにせこちらの方で有名なもので、一度は神の舌と同じものを味わってみたいと思った次第であります。

何せラーメンは一番研究されている料理といっていいものだろうし、トレンドの移り変わりが早いので10年前っていうとどうなんだろうとも思いますが、それでも一度は味わいたいミーハーな私…。





店内こんな感じ。

カウンターにテーブル2脚のそう広くない店内だが、清潔に保たれています。

中華屋さん独特の雰囲気はありません。

ちなみに店内禁煙である。







メニューはこんな感じ。

かなり絞っている感じですね。

禁酒ってのも珍しい感じがします。

看板メニューが一番廉価ってのはお店の心意気を感じます。





トーフラーメンを注文。

ビジュアルは麻婆豆腐ラーメンって感じですね。







具というより、餡かけ豆腐。ひき肉に豆腐、ウズラの卵が上品な薄味の餡で絡められてるって感じですね。

ビジュアルとは違い、あっさり目の醤油ラーメンに、餡がかかっています。

ゆで加減も上々で、最後まで歯触りも楽しめる麺でした。



こうなると醤油ラーメンを一度味わいたいなと思ってしまいました。







実は奥さんがこちらの番組を見たってことで伺ったミーハーな夫婦なのです…。




反響が凄くて早じまいってこともあるらしいので、ご注意ください。

トーフラーメン幸楊の娘@12kouyou 6月7日

今回のテレビ放送はすごい反響で驚いております。本日もご来店ありがとうございます。誠に申し訳ございませが品切れのため閉店致しました。明日月曜日もお待ちしております。


著名人のサインを見ながら唯一無二のトーフラーメンを啜るってのもいいものでした。

ご馳走様でした。



幸楊
048-839-1559
埼玉県さいたま市桜区田島1-21-18
営業:11:30~20:00
定休:木

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック