愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でアイスミルクコーヒー@愛養(築地場内市場)

本日(2015.6.13土)は築地場内市場にある愛養さんにお邪魔しました。



なんか人と待ち合わせをするときは愛養さんを利用することが多いですね。










寿司大さんに八千代さんは大行列。

本日も混みそうです。







さて何にしましょう?

やはりここはミルクコーヒーと行きたいところですが、朝から暑い日だったので…。







アイスミルクコーヒーをお願いしました。

甘いか、甘くないかはオーダーの時に聞かれます。

ホットミルクコーヒーを氷でガツンと冷やしたものですね。


スポーツ新聞も出していただいて、朝からご機嫌です。

灰皿は奥のテーブル席にはあったので、灰皿をお願いすると。

「下に落としていただいて結構ですよ。」

と丁寧な言葉遣いでワイルドなことを言われる。







由緒正しき灰皿。





最後にお茶をいただいて、友人を迎えに正門に向かいます。





懐かしいお友達に会うので、ちょっとドキドキしております。



(目次)築地市場


珈琲店愛養
03-3541-2140
東京都中央区築地5-2-1(築地市場6号館)
営業時間:03:30~12:30
休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック