愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で冷やし中華(焼ばら海苔入り)@若葉(築地場外市場、東京都中央区築地)
本日(2015.6.13土)は東京都中央区築地場外市場もんぜき通りにある若葉さんにお邪魔しました。




いやまあアップしてるのは2015.6.20土な訳で、今日も築地で朝酒を楽しんだわけですが…。



レポートは先週のものです。















友人と築地市場駅でお別れし、私は築地駅に向かいます。

そんなちょいと物悲しい気分の時にこちらの看板を見上げます。







あら、こちらのお店に立ち寄るのは初めてなんですね。

とりあえず当たり前なんだが、関東風暖簾。

店内!?はカウンターのみ。









初めてのお店はその店で一番安いものってのが定石なんですが、ちょっと暑い日だったのと、いろんな方のブログで取り上げられていたので、こちらをお願いする。









具は叉焼、中華クラゲ、きゅうりに焼きバラ海苔。

酸味が効いているスープがいいですね。カラシがまた食欲をそそります。

麺は細麺。水でしめてあるので、歯触りも楽しめます。

焼きバラ海苔のパリパリ感がまたいいですね。ちょっと汗をかいた後に食べるのが旨そうです。





ずるずるとかたずけまして、お水をセルフで汲もうと思ったら、大将自ら出してくれました。

こんなサービスが嬉しいんですよね。

ご馳走様でした。

友人と別れたちょっとした寂しさを慰めてくれます。







さかえやさんは今日(2015.06.13土)はお休み。

お家に帰ります。



ちなみに明日は大宮市場をアップする予定。

本日(2015.06.20土)の築地レポートは月曜からになります、あしからず。



(目次)市場で朝ごはん

(目次)築地市場


若葉

中央区築地4-9-11

電話:03-3546-6589

営業時間:05:00~13:00

休業日:日曜・祝日・休市日

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック