愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でコーヒー@網兼(築地場外市場)

本日(2015.06.20土)は築地場外市場にある網兼さんにお邪魔しました。



福せんさん、かとうさんを終えて、今日は早めに帰ろうと、とりあえず子供のお土産を買いに場内に戻ろうとしたら!?

お見かけしたことのある方が網兼さんにいらっしゃいました。




お隣に席を頂戴いたします。



コーヒーを飲みながらお話をさせていただきます。



”いろいろぼそぼそ、うひひひのひ。(笑)”




御同席ありがとうございました。





こちらの珈琲はドリップし湯煎したもの。

どんな暑い日でも”ちんちこちん”(名古屋弁でアツアツの意)のコーヒーのみだそうです。






そしてこれがちんちこちんのコーヒー。

豆って感じで美味しいんですよね。



ちょうどコーヒーポットが空になったらしくお姉さんがコーヒーを淹れ始めました。









なんとネルドリップ。

美味しいはずですね。ネルドリップってフィルターの手入れがめんどくさいんですけど、美味しいですよね。










ここでハートランド様とお別れし、場内に戻ります。

御同席ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。



(目次)築地市場


網兼

03-543-1775
東京都中央区築地6-27-3
営業:火・土、7:00くらい~10:00くらい

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック