愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でゆで豚とまぐろブツ定食@カフェ食堂みどり(足立市場場外)


本日(2015.06.27土)は東京都足立区千住橋戸町、足立市場場外!?にあるカフェ食堂みどりさんにお邪魔しました。



久しぶりに更新をしなかったのは休日出勤のため忙しかったのと、気持ちが沈んでいたせいか体調不良になってしまったせいです…。

まあ体調悪いなとは思いながらも、休日出勤前は市場に朝ごはんを食べに行ったりしているから長引いてしまうんですけどね…。

週末にはイベントを控えているので、早く絶好調にならなければっ!っと思っている次第であります。











さて足立市場である。



駐車場が使えるので、買い物や食事もしやすい市場である。





前回同様

つきじろうさんの「春は築地で朝ごはん」」や


釣りキチ四平さんの「大食い茶屋」



などを拝見しているので、宿題店があったのである。









場外って言葉は正しいんだろうか?とも思いますが、足立市場の目の前にある喫茶店!?コーヒーラウンジ!?カフェ!?食堂!?すでに看板が素敵な食堂みどりさんである。









入り口から、定食が充実している喫茶店というのがわかる。







最近二階で食べることが多い気がしますね。

天国への階段である。







店内こんな感じ。

テーブルにはメニューがありません。

外のポップか、店内に張り巡らせられたメニューをみて決めます。







テーブルの上には基本調味料に灰皿。喫茶店らしく雑誌、新聞も充実しております。







そして、ゆで豚とまぐろブツ定食。ご飯は少なめにしてもらっている。







松坂ポークって初めて聞きましたが、ブランド豚らしいですね。

茹でてあるので、余計な脂が取れ、しっとりした肉質。

ポークの下にはゆでた野菜があります。







特製のたれもすっきりした感じで豚の甘みを引き立てますね。







豚とマグロなので、カラシとわさびがついています。

マグロをカラシで食べる私としては最高のサービス。

っが、さっぱりしたマグロにはわさびのほうがあっていましたね。

これで200円なら悪くないですね。

あぁ~、ビール飲みてぇ~。





もう一軒くらい行きたいところですが、出勤の時間も迫っておりますので、本日はこれにて失礼いたします。

いずれ朝酒にくると誓いました。



(目次)市場で朝ごはん


カフェ食堂みどり
03-3882-7996
東京都足立区千住橋戸町61 2F
営業:5:00~14:00
定休:日、祝
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック