愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
なみき食堂@埼玉県新座市馬場

本日は埼玉県新座市馬場にある、なみき食堂にお邪魔しました。











牛丼、定食、とろろめしを売りにするなみき食堂であるが、隣が松屋にやまだうどんとかなり厳しい立地条件。

この地で長く続いているってことは、否が応でも期待してしまう私。







関東風暖簾。

やはり名古屋のカオスっぷりと比べると暖簾の写真も面白くないかな!?







店内こんな感じ。

平日の2時近くはゆったりとした時間が流れています。







スポーツ新聞に灰皿。チェーン店でこんなことはまずありえませんね!









メニューはこんな感じ。

居酒屋も併設しているのでおつまみも充実しております。

新さんまがあるってのは、とてつもなくすごいお店なんでしょうか!?











そして定食メニュー。



看板の牛丼定食をお願いした。



「今から煮込みます。少々お待ちください。」とのお答えがあり、しばし待つ。



これもチェーン店では味わえない味。









5分ほど待ったであろうか、牛丼定食が到着。

味噌汁、生卵に小鉢までついております。







厚めの牛肉に玉ねぎ、焼豆腐、糸こんにゃく。

関東のノスタルジック食堂の牛丼は糸こんにゃくが入っていることが多いですね。



アツアツのごはんに溶き卵をかけると、半熟卵の味わいになります。

がつがつ掻き込み、ご馳走様でした。









”なみき”に”美樹”、こちらの由来も伺ってみたいですね。









残しておきたいお店である。







なみき食堂
048-479-4444
埼玉県新座市馬場1-4-16
営業:11:00~21:00
定休:火

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック