愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
スポンサーサイト
市場でひらめ・かつを刺し、野菜煮かとう(築地場内市場)

本日(2015.07.04土)は東京都中央区築地魚河岸横丁(築地市場8号館)にあるかとうさんにお邪魔しました。



本日は築地で待ち合わせをしております。

待ち合わせの時間は6:30、現在6:00。

さらに私仕事とプライベートの都合で築地にはしばらく来られません。

ってな訳で、ダッシュでかとうさんに向かいます。









待ちなし!ラッキー。







限られた時間だと、煮魚、焼き魚はちょっと難しいですね。



今日はあまり食べられないので、お刺身のお勧めは?なんてお姉さんに相談します。

まだ魚を見てないから分からない!という気持のよい返事を聞きながら注文します。







定番の野菜煮2点盛りにお通しは塩から。

無理やりちびちびやりながらお刺身を待ちます。







う~む、相変わらず旨い。





塩辛も旨い!

酒が足りないのですが、今日は我慢です。







そしてかつおにヒラメの合わせ!?

平目はポン酢にする?と聞かれたのですが、醤油でお願いしました。

かつおはさっぱり、平目は注文した後、時期がわるいな!っと思ったんですが、厚切りの切り身がもっちりした歯触りでいい感じでした。



さくっと食べて、お勘定を済ませます。

やはり私の中では築地とかとうさんはセットですね。

しばらく来られないのが切ないです。

お姉さんにしばらく来られない旨を伝え、待ち合わせ場所に行きます♪



(目次)築地市場


かとう
03-3547-6703
東京都中央区築地5-2-1 (築地市場8号館)
営業時間:05:30~13:30
休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる 

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
