愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で釣りキチ四平さん(レバニラ炒め)@やじ満(築地場内市場)

本日(2015.07.04土)は築地場内市場にあるやじ満さんにお邪魔しました。



とあるお方と愛養さんの前で待ち合わせ。

お会いし、「いつもどおりでお願いします。」とお願いし、とりあえず朝ごはんに向かうことになりました。

後ろについていくと、高はしさんの前へ。

現在6:40、高はしさんの開店は確か8:00。待つのか!?っと思ったら、高はしさんの開店待ちをする有名築地ブロガーのお歴々にご挨拶に向かわれたのでした。

ずうずうしくもついて行ったりしている私なんぞにも声をかけていただいたりと、とあるお方とお会いしただけでも緊張しているのに、さらにさらに緊張を増します!!!

皆様ありがとうございました。次回はこちらからご挨拶させてください。よろしくお願いいたします。









皆さんに見送られて”いつもの”やじ満さんへ。










ずうずうしくも私だけビール。

ちょっとお酒の力を借りてリラックスすることに。












そしてつまみは、朝から決めておりました。

とあるお方の注文の普通をお願いすること!

そんなわけでレバニラのおかずのみになりました。












本日ご一緒いただいたとある方は、「大食い茶屋」の釣りキチ四平さんでした。

不躾ながら「春は築地で朝ごはん」のつきじろうさん築地ツアーのとき”是非一度ご一緒させてください”とお願いしたのを快くご了承していただいたのです。














そして撮りたかったのはこの写真。

レバニラ炒めとレバニラ炒め丼大盛りの比較。



注文の際、お姉さんに「えっ!?大盛りでいいんですか!?」と聞き返されていました。

私もラブレボリューションのような「超超超大盛り!」って言葉を聴きたかったのは言うまでもない。






またご一緒させてください。そのときは隣で”普通盛り”か”軽め”をお願いして写真を撮りたいと思ってます。よろしくお願いいたしま~す。っと不躾ながらお願いしてしまう私…。










さて釣りキチ四平さんツアー始まります。



(目次)築地市場


やじ満
03-3541-0729
東京都中央区築地5-2 築地市場 魚がし横丁 8号館

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック