愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でラーメン・おにぎり@やしろ食堂(大江戸河岸城北市場)

本日は東京都練馬区高野台にある大江戸河岸、城北食品センターにあるやしろ食堂さんにお邪魔しました。











大江戸魚河岸 城北市場FACEBOOK










平日の13時過ぎには、当然ですが市場は静まり返っています。





本日はお買い物ではなく、お食事に来ました。

城北市場唯一の食堂、やしろ食堂にお邪魔します。







なぜか大江戸河岸の食堂は関西風暖簾!?

平日の13時でも満員の人気店である。

基本は相席、食事が終わりそうな方の正面に席をいただきます。







メニューはテーブルにありません。張り紙を見渡します。

テーブルを見渡すと日替わりのお弁当を食べている方が多いようですね。







テーブルには基本調味料たっくさんに新聞に灰皿。

これぞ市場の食堂って感じです。









ラーメン+おにぎりをお願いしました。

おにぎりは指定なしでした。









ちょい柔な麺は昔ながらですね。

背脂なんでしょうか?油ギッシュなスープは、冬の朝食べたら旨いだろうな!って感じです。

具はもう豪華絢爛、煮卵がまるまる一つ、チャーシューも厚く、シナチクもどっさり、ナルトに海苔が入ってご機嫌さんである。







大ぶりなおにぎりはシャケでした。お新香がついてるってのもいいですね。



ずるずる、がつがついただいて、ご馳走様でした。







食後にちょいと大江戸河岸城北卸売り場を散策。







お店のラインナップと雰囲気が名古屋は柳橋中央市場に似てますね。







絶対買い出しに来てやる!っと心に誓いました。



(目次)市場で朝ごはん


やしろ食堂
03-3996-7490
東京都練馬区高野台2丁目11-15 城北食品センター内
営業:未確認~17:00
定休:未確認
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック