愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
盛一庵@埼玉県新座市あたご

本日は埼玉県新座市あたごにある盛一庵さんにお邪魔しました。









蘭食堂のお隣さんですね。

蘭食堂で食事を済ませたんですが、もうちょっといけるかな!?なんて考えてしまい、つい暖簾をくぐってしまいました。





関東風暖簾。





店内こんな感じ。もうスタイル出しまくってますね。





値札もいい感じですね。





テーブルには”胡椒”に灰皿、スポーツ新聞があって、もうご機嫌さんです。





いずれは開花丼にも手を出していきたいと思っております。

中華の部がありますね。







冷やし中華に冷やしたぬきがあって、悩んでしまいます。







結局ラーメンにしてしまいました。

やっぱりナルトがいいですね。

シナチクもわかめもたくさん入っているし、チャーシューも厚めです。







麺派ちょい太目でゆで加減も上々。

スープはちゃんとした中華スープですね。

二食目ですが、デザート代わりにずるずるっと行ってしまいました。

ご馳走様でした。











御口直しの飴をいただき、身も心も満たされてお店を後にします。







さて腹ごなしに旭丘商店街を散策。

ちょっとしたショッピングモールがあるのだが、郵便局とスーパーだけが営業中のシャッターモールになっていましたが!?







こちらの美容室は営業中らしいですね。

私ノスタルジック食堂めぐりで鍛えられ、大概のお店には躊躇せず入れるようになっているんですが…。

流石にこのシャッターを開けて入る度胸はありませんね。

どなたかレポートお願いします。






盛一庵
048-478-6058
埼玉県新座市あたご3-7-3
営業:お昼~15:00、17:00~20:00
定休:木

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック