愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でマナガツオ西京焼き、野菜煮@かとう(築地場内市場)

本日(2015.07.11土)は東京都中央区築地魚河岸横丁(築地市場8号館)にあるかとうさんにお邪魔しました。









休日出勤がなくなった瞬間に築地に行くことが決定しました。

そして築地といえばかとうさんです。







目新しいものは!?





あった!マナガツオ西京漬け。

お姉さんに挨拶を済ませマナガツオをお願いしました。







前回新聞の銘柄を聞かれたのですが、覚えていてくれていたのは驚きでした!!



とりあえず熱燗にお通しの塩辛。









野菜煮が追加されて、朝6時からご機嫌さんです。





また昆布が旨いですね。

ほうれん草の胡麻和えも旨いんですよね。







そしてマナガツオ西京漬け。

しっかり目に使った西京味噌が酒を進ませて、たまらず熱燗もう一本でした。

エンガワの部分がまたうまくて骨をしゃぶりつくしてしまいました。

大根おろしがいい箸休めになって、ホント満喫いたしました。



いい感じのところでお茶が出てきて朝酒が終了となりました。

ご馳走様でした。



先週も同じことを言ったのですが、しばらく来られない旨を伝えお代を払うと。

「忘れないうちに来てくださいね!」なんて声をかけられる。


何とか仕事をやりくりして来たいものである。

きっとなんとかしちゃうんでしょうけどね。



ご馳走様でした。



(目次)築地市場


かとう
03-3547-6703
東京都中央区築地5-2-1 (築地市場8号館)
営業時間:05:30~13:30
休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる 

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック