愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でコーヒー@網兼(築地場外市場)

本日(2015.07.11土)は築地場外市場にある網兼さんにお邪魔しました。



実はこの日かとう、センリ軒で、「大食い茶屋」の釣りキチ四平さんに連絡をしていたのですがなしのつぶて。

諦めて一人でやっちゃ場に入りました。

先週の復習をしたかったのですが、一人では相手にしてもらえないようなお店ばかり…。

まあ気合と根性だ!ってことでやっちゃ場に向かいました。

レイニアチェリーを買いながら、四平さんの話をすると、

「時間は決まってないけどたいがい毎週来ますよ。」

じゃあもう一度連絡取ってみますね。っと釣りキチ四平さんにTEL。

磯の家さんを出た四平さんを捕まえました。



図々しくもそのまま買い出しについていく私。



充実した買い出しになりました。











買い出しを済ませ網兼さんに。











初めて灰皿を発見しました。







そしてあっつあつのコーヒー。



この後乾物屋さんまで紹介していただき、本当に充実したお買い物になりました。



乾物屋さんの大将に出汁のお勉強をさせていただき、「弟子は不合格!」っと言われてしまったのは内緒だ!


大食い茶屋」の釣りキチ四平さんでした本当にありがとうございました。



(目次)築地市場

網兼

03-543-1775
東京都中央区築地6-27-3
営業:火・土、7:00くらい~10:00くらい

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック