愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
いづみや本店@埼玉県さいたま市大宮区大門町

本日は埼玉県さいたま市大宮区大門町にあるいずみや本店さんにお邪魔しました。











埼玉県第一の都市とか、第二の都市とか!?

そして大宮駅といえば。







こちらいずみや本店さんである。

聖地巡礼でもいいかなと思わないでもないのですが…。







支店は隣にありますね。







やはりここは本店の暖簾をくぐります。

見にくいですが関東風暖簾。









チューハイってのが王道っぽいですが、お大臣の私はビールをお願いする。



私「ビールください。」

お姉さん「ビールじゃ分からないの!瓶?、生?」

私「あっ、生ください。」

お姉さん「生は大中小あるの!」

私「失礼、生中ください。あと煮込み」

お姉さん「あいよ!」



なんかどこかでこの会話はしたことがあるな…、なんて思いながら注文を済ませます。









メニューはたくさんあり、居酒屋だか飯屋だか中華屋だか分かりません。

ビールが届かないうちから、前の席の大将と会話が始まります。









焼き物もあるので焼き鳥屋の雰囲気もあるかもしれないですね。







基本調味料に灰皿は充実しております。







とりあえずビールに、とりあえず煮込み。







この煮込みが、このロケーションで170円ってのは驚きである。



とりあえずなので次のつまみは何にしようかななんて考えていると、呼び出しのお電話がかかってきてしまい、これにて終了。





ちなみになぜかライターを忘れていてお姉さんにお願いしたところ、お店のマッチやライターはなかったらしく、お姉さん所有の100円ライターを「後で返してね!」と照れたような笑顔で貸してくれました。







今度はもっと早い時間にゆっくり来ます。







いづみや本店
048-641-0211
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-29
営業:10:00~22:00
定休:不定 

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック