愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
キッチンきく@埼玉県さいたま市浦和区北浦和


本日は埼玉県さいたま市浦和区北浦和にあるキッチンきくさんにお邪魔しました。














いつも通り、浅草大阪屋北浦和店キッチンきくさん。

いったいどこにあるか分かりませんね。









分煙ですね。

もっとも分煙よりも空間を優先して席を案内してくれますので、禁煙席に先客がいると、喫煙席を進められたりします。

常連さんはカウンターが多いようです。







赤ワインから始めてしまいました。







スプーンに箸ってのが嬉しい私。バリバリの昭和な人間です。









オードブル。もっともこちらではおつまみお任せ五品盛りって名前ですが。

やっぱりセンスがいいなと思える味です。









コンビネーションサラダの安定したおいしさ。

酢がきつくないのがいいんですよね。

薄い記憶なのであれですが、昔のドレッシングってかなり酢がきつかった気がしますね。センスのいい店だけが酢がマイルドでサラダが食べられたかすかな記憶があります。









子供が好きなのでオムライスを注文。

子供とおっさんって食べるものが似てるんでしょうか!?ノスタルジック食堂のラインナップって子供の好きなものが多いような気がしますね。









そしてビーフシチュー。

ステーキをしっかり煮込んであるって感じでしょうか。シチューもマイルドで美味しい。

ご飯にかけてもよかったかもしれませんね。









豚ロースの生生姜焼き、定食でお願いしました。







生姜もマイルドで甘めな味付け。

脂が暑いですね。しかも肉は2枚重ねてありますね。

添えられたナポリタンがまた泣かせます。



我が家は脂があまり得意ではないので、ひれあたりのほうが好みですね。

若い方には好まれるのかな!?もっとも一番脂を食べるのはバブル世代でしょうね。昔は何でも脂が旨いって言ってましたもんね。そんな風潮もだいぶ変わってきた感じがしますね。







この漬物にも気を遣っているってのがいいんですよね。



ご馳走様でした。





キッチンきく
048-832-4353
埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-9-31
営業:11:45~15:00、17:30~22:00
定休:日

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック