愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
長寿庵@埼玉県朝霞市栄町

本日は埼玉県朝霞市栄町にある長寿庵さんにお邪魔しました。









こちらの長寿庵さんは二回目の訪問になります。

どうやら長寿庵さんは、関東6県を中心に何百店舗も暖簾分け店があるらしい。

ブログをやめるまでに何件くらい長寿庵さんの暖簾をくぐることになるんでしょうね?





灰皿にスポーツ新聞。

(なでしこの記事ってことは、だいぶ古い話ですね…。こちらのブログは訪問日と投稿日は異なっております。市場の旬のネタ優先して投稿いたしております。訪問の際は各自営業時間を確認してから訪問してください。つたないブログで申し訳ありません。)





さあ本日は何にしましょう。







冷やしタヌキにしました。

長寿庵と言えば鴨せいろなんですが、いまだたどり着いておりません。



登録商標記載の箸袋がいいんですよね。







具はかまぼこ、厚焼き玉子、わかめ、刻みネギ、天かす、きゅうり、そして甘く煮付けられた椎茸。ちょっとちらし寿司の雰囲気を醸し出しています。

濃い目のつゆが関東らしいですな。

ずずっと手繰って、ご馳走様でした。







すでにオブジェになってしまっていますが、黄色い公衆電話が懐かしいですね。





長寿庵
048-461-0143
埼玉県朝霞市栄町4丁目1-2
営業:未確認
定休:火

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック