愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
国技館の焼き鳥
平成27年の名古屋場所も中盤です。
今年の3月まで名古屋にいた私には結構感慨深いものがあります。

先場所は週末はかならず朝稽古見学をさせていただき、ちゃんこまでいただいたりして、名古屋は楽しいな♪なんて思い始めたのですが、4月より関東に移住し、本場所は見に行きやすいのですが、本場所は朝稽古を着やすく見られる感じではないですね。
なにせ名古屋は地方場所なので、お寺の境内にある土俵で稽古しているものだから、気軽に見学できるのですが、本場所は各々の相撲部屋でやっているので、突然ドアを開けるってのもいかがなものかと…。

そんな訳でお家でテレビ中継を見る毎日です。





せっかく大相撲を関東で見ているのだからと、国技館の焼き鳥を求めてスカイツリーへ。

国技館の焼き鳥は、実はいろんなところで売っています。




ちなみにスカイツリーは土日限定。




10時から販売です。
本場所以外は結構問題なく購入できますが、本場所開催中は売り切れ御免になることがあります。




観戦しながら食べるため、手にべたべたつかない塩味。
そして冷えても美味しく作っているそうです。





家で食べるのでちょっとレンジでチンしてみました。
やはり温かいほうがおいしい気がします。

まあ観戦中に食べるのが一番オイシイ食べ方なんでしょうがね…。負け惜しみです。





それでも結構幸せなひと時になります。

国技館の焼き鳥




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック