愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
百万石@埼玉県さいたま市桜区田島

本日は埼玉県さいたま市桜区田島にある百万石さんにお邪魔しました。









旧街道からちょっと入ったところにある百万石さん。









店内カウンターにテーブル、小上り。かなり広いです。







基本調味料に灰皿。







この調味料は一般的なんでしょうか!?











メニューはこんな感じ。







炒飯。







オキアミでしょうか?サクラエビでしょうか?

複雑な味がします。







そして長崎ちゃんぽん。

デフォルトで胡椒がかかっていますね。







五目どころか、十目もありそうな具ですね。

長崎ちゃんぽんに馴染みがないのですが、野菜を炒めて麺に乗せるってのは、美味しいですね。

いや別にタンメンと区別がつかないって訳ではないんですが…。

ニンニク酢をかけまわしていただきます。

私はすりおろしにんにくのほうがガツンと来て好きですね。





タヌキに見送られてお店を後に後にします。

ご馳走様でした。



メニュー表



メニュー裏






百万石
埼玉県さいたま市桜区田島1丁目5-8
048-863-7785
営業:11:00~14:30 17:30~22:30
定休:木







スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック