愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
きしめん@住よし14、15番線ホーム大阪方面(JR東海名古屋駅)
詳細は帰宅してから…



20150720,22:24追記



本日はJR名古屋駅14,15番線ホーム東京よりにある住よしさんにお邪魔しました。



名古屋めしの一つにきしめんがあるのは周知の事実だと思う!?

 

そして何故だか「名古屋駅の新幹線のホームのきしめんが一番うまい!」ってのが定説になっている。

埼玉県も群馬よりの出身の私も多分に漏れずそう思っていた。



っが、11年も愛知県に住んで、ノスタルジック食堂めぐり、麺類食堂めぐりをしていると、本物のきしめんに出会ったりして、きしめんの概念が変わったりした。



そうなると「名古屋駅ホーム2015年現在9つある立ち食い蕎麦のきしめんコンプリート」という最初の目標が億劫になってしまい、わざわざ入場料まで払って、安定した味の新幹線のホームにある住よしさんを味わうてのもどうよ!?っとなりサボっていた。



今回は奥さんの里帰りのため車で愛知入りし、車と子供と奥さんを奥さんの実家に置き、私は仕事のため新幹線で埼玉へ。

っとなればやることは決まっています。



4か月ぶりのきしめん&天つま紀行である。










未確認ですが、以前は新幹線の1つのホームで東京方面と大阪方面にあったはずですが、ジャパントラベルサーヴィスのHPに載ってないですね。



ジャパントラベルサーヴィス




なにせ乗り継ぎ時間10分なので確認できませんでした。







うわ~ん!!やっぱり噂通り天つまがな~い!!

お酒もな~い!!







店内こんな感じ。

待ちがいますね…。大人気店である。



目に鮮やかなオレンジのお姉さんの後ろには、潔い冷凍きしめんの山。









基本に戻ってきしめん。

油揚げは素きしめんでも載っています。







流石に安定した味。

来週奥さんを迎えに行くとき新幹線の下りホームで食べるのを悩んでしまいます…。







住よし

JR名古屋駅 新幹線上りホーム

AM6:00~PM9:30(L.O.9:20)
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック