愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
スポンサーサイト
デリー上野店@東京都文京区湯島

本日は東京都文京区湯島にあるデリー上野店にお邪魔しました。









実は私、辛いものが苦手なんですが、ライムスター宇多丸さんのカレー談義を伺って、こちらのお店は是非一度お邪魔したいなと思っておりました。







デリー上野店となっておりますが、こちらが発祥の日。

聖地巡礼シリーズである。







鰻の寝床のような店内はカウンターとテーブル。









メニューはこんな感じ。

カシミールカレーが有名なんですが、激辛なんですよね…。







とりあえず初めてなので、店の名を冠したデリーカレーをお願いした。

ご飯は少なめにしていただきました。







シャッバシャバのカレーに鶏肉とジャガイモが入っています。

これほどシャバシャバなカレーを米にかけて食べるのは小学校のキャンプ以来ですね。



スパイシーなカレーソースがおいしくて、これが米に合う。

辛いというよりスパイシーなので辛さに弱い私でもぜんぜん大丈夫である。



次はインドカレーでも行ってみようかな。それとも確信のカシミールカレーにしてみようかしらん。







宇多丸師匠ありがとうございました。

美味しかったです。




デリー上野店(DELHI)
03-3831-7311
東京都文京区湯島3-42-2
営業:11:50~21:30
定休:無休





そして宇多丸師匠と言えば鈴本演芸場。


本日は宇多丸師匠でも歌丸師匠でもなく白鳥師匠でした。


いや、まあ、近かったんで。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
