愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
まるよし@東京都北区赤羽

本日(2015.07.21火)は東京都北区赤羽にある、まるよしさんにお邪魔しました。









赤羽1番街といえば。









鯉とうなぎのまるます家さん。

なんと閉まっております…。









まるます家さんの定休は月曜日。

本日は21日(火)、お知らせには21日(月)と22日(火)がお休み…。











気を取り直して、駅前に戻りまるよしさんにお邪魔することにしました。









関東風暖簾。

もつ焼きにきゃべ玉に煮込みが名物なのかな!?







店内こんな感じ。

焼き場をぐるっと囲んだカウンターに小上り。











メニューは両側の壁の張り紙のみ。

ポジションが悪かったため、よく見えません…。









とりあえず白ホッピーセット。

焼酎はグラスに注がれて出てきます。









とりあえず焼き物。

しろ、はつ、こぶくろ。

私は塩よりたれが好きだ。七味をガッツリ振っていただきます。









きゃべ玉(小)。

たぶん初めて食べる料理ですが、懐かしいというか、味が想像できる料理ですね。

味付けは控えめなので、つい醤油をかけまわしてしまいます。

昔は何でも醤油をかけたもんだったよなぁ~、なんて思いだしながらいただきます。





中と氷にかしらとタコを追加。

空になったお皿を返し、そのお皿に追加した焼き物が載せられて出てきます。









観光地っぽくなっている赤羽ですが、こちらのお店は本物って感じですね。

ご馳走様でした。



ちなみに写真の営業時間は雀荘の営業時間らしい…。





まるよし
03-3901-8859
東京都北区赤羽1-2-4
営業:未確認
定休:未確認

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック