愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
スポンサーサイト
天亀そば@埼玉県川口市西川口
本日は埼玉県川口市西川口にある天亀そば西川口店にお邪魔しました。




駅前といっても西川口で24時間営業ってのはすごいですね。





天亀そばさんはチェーン店と言うか暖簾分け店と言うか、現在営業を行っているお店は2店舗。ネットで検索すると荻窪にあったお店が有名だったみたいですね。
同じメニューがあるのでチェーン店かな!?




茹で置きではないらしく、蕎麦へのこだわりがある立喰蕎麦屋さんです。
立喰蕎麦では天玉、町の蕎麦屋さんではラーメンかたぬきかおかめを食べることにしているんですが…
茹で上げの立喰ってのは微妙なラインですね。




店内は厨房をグルッと囲んだカウンターに椅子がついております。
立喰ですらありませんでした…




カウンターにゆで卵発見。
昔はよくあったんですがね。
最近見かけませんね。




本日は冷やしたぬきにしてみました。
具は天かす、きゅうり、わかめにナルトのようなカニカマのようなかまぼこ。




さすがに茹で上げってのはうまいですね。
当然立喰蕎麦の分類でなんですが相当うまいんじゃないかな。
天かすも桜エビが入っている本格派!
っが、私が立喰蕎麦に求めてる美味しさじゃない気がする…、
美味しいんですが、微妙な感じがしてしまいました。




立喰蕎麦はびっくりするくらい美味しくなってるとは聞いたことがありますが、本当に美味しくなっておりました。
っが、昔の印象から逃れられない私です。


天亀そば
西川口店
048-256-4457
埼玉県川口市西川口1-2-9 三村ビル1F
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
