愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で鱧、アカシャエビ、イカフライ@食堂かつや(柳橋中央市場、愛知県名古屋市中村区名駅)
本日(20150725土)は名古屋市中村区名駅にある柳橋食品ビル1F食堂かつやさんにお邪魔しました。
3ヶ月前は毎週のように柳橋中央市場で買い物後、魚源からかつやってのが定番でしたが…
すでに懐かしい感じがします。






こちらは場内に出前もしております。
ちょうどお姉さんが出前から戻ってきたところですね。





マルナカに新しく天婦羅屋さんができたのでどうかと思いましたが、席は常連さんでほぼ埋まっておりました。天種も残りわずかしかなく、相変わらずの人気ぶりが伺えます。
がっつり揚がっているカツはカツカレーの大量注文が入った様子。
とりあえずビールのちっちゃいので喉を潤します。
味噌だれが温められているのを見ながらの一杯やるってのは愛知県のみですね。






おつまみは最後一枚残っていた鱧に、愛知県と言ったらアカシャエビ、そして安定のイカをフライにしてもらった。





鱧フライってのも美味しいですね。
ごちそうさまでした。






この日は10時にはネタが無くなり暖簾をあげてしまったようです。
またゆっくり来られるといいなぁ~。















(目次)柳橋中央市場



(目次)市場で朝ごはん


食堂かつや
名古屋市中村区名駅四丁目14番
柳橋食品ビル1F
052-571-6127
営業時間
AM5:00~AM10:30くらいまで
定休日
柳橋中央市場に準ずる
日曜、祝日
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック