愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でラーメン@大河(柳橋中央市場)

本日は愛知県名古屋市中村区名駅、マルナカ食品センター本館にある大河さんにお邪魔しました。











駐車場もお得なマルナカ食品センター本館。

女性だと3時間500円。

ちなみにこちらは出口方面になります。







そして下を見るとこんな看板が出ています。

ラーメン大河さん。

2015年6月25日オープンだそうです。




名古屋では有名なラーメン店如水さんが出しているみたいですね。









市場が忙しい時は立ち食いのみの4席。

9時過ぎくらいですか!?テーブルが出始めます。





お昼前にはテーブルが4脚。

胡椒にふりかけ、スタミナ(豆板醤)が並べられています。







本日はラーメン少な目をお願いしました。





すっきりした醤油のスープ。

具はシナチク、チャーシュー、もやし。もやしの増量は無料である。

面のゆで方も上々である。

冬場の凍てつく朝、この場所で立って食べたらうまいだろうなぁ~。

冬にも来られるかな!?











お昼近くは市場ものんびりした雰囲気ですが、大河さんは大賑わいですね。

ご馳走様でした。







そして3か月振りの柳橋中央市場を後にします。

次回はいつこられるかしらん!?




(目次)柳橋中央市場



ラーメン大河

052-564-8733

愛知県名古屋市中村区名駅4-15-2(マルナカ食品センター本館)

営業:6:00~15:00

定休:水、日

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック