愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
馬車道熊谷バイパス店@埼玉県熊谷市代

本日は埼玉県熊谷市代にある馬車道馬車道熊谷バイパス店にお邪魔しました。



創業は1972年。

モスと同様私と同い年である。






さてこちらのお店は、埼玉県は熊谷市に本社を置くお店であり、30年も昔はファミレスというより、おしゃれな喫茶店、もしくはレストランであり、その頃埼玉県北部で青春時代を送った者には感慨深いお店なのである。



本店はすでに移転しているようで、本社がある熊谷市にある唯一の馬車道なので、まあ聖地巡礼シリーズとした。









熊谷バイパスを降りたところにある馬車道。







まだまだおしゃれな感じがしますね。







店内こんな感じ。

ドリンクバーがあるのが気に入らないが、かつての馬車道の雰囲気は残していると思う。









調味料はオリジナルのものが多い。









さて馬車道といえば明太子スバゲッティ。

店名を冠しております。









まずはグリーンサラダに、馬車道ドレッシング。









そして馬車道スパゲッティと明太子ときのこの和風スパゲッティ。

ビジュアルが変わらん…。









馬車道スパゲッティ。

いろんなほろ苦いおもひでが…。









明太子ときのこの和風フパゲッティ。

奥さんの顔をみてまた感慨深い…。









パンも美味しかったですよ。









昔から変わらないウエイトレスさんの衣装。





以前は駐車場に必ず、「馬でお越しの方は、こちらにお繋ぎください。」って看板があったんですけどね。

見当たりませんでした。



ちょっぴりセンチメンタルになってしまう馬車道さんでした。

ご馳走様でした。






以下メニューとなります。

























馬車道熊谷バイパス店
048-525-6625
埼玉県熊谷市代878-1
営業:11:00~24:00

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック