愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
ミルクスタンド御徒町店@JR御徒町駅北口改札前

何度も来ているんですが、なぜかレポートしなかったミルクスタンドをレポートしたいと思います。









JR御徒町駅。改札を出るとこんな景色が見られます。

三昔くらい前は、ミルクスタンドと立ち食い蕎麦って駅にあった気がしますが、最近はとんとご無沙汰な気がしますね。

駅の構内ではないので上野駅からアメ横を冷やかし、ちょっと喉が渇いたかな!?なんて思ったときにあるオアシス的な存在。









メニューはこんな感じ。

ミルクと言ったらアンパン。

早い時間はお惣菜パンもあるようですね。



現物も並べられており、迷っていたりするとお姉さんが説明してくれたりします。



商品を選ぶと後ろの冷蔵庫から出してくれ、蓋を開けて出してくれます。









立ち飲みのカウンターでいただきます。

なんとなく背筋が伸びてえげつない甘さを懐かしみながらいただきます。

残しておきたいお店ですね。



やっぱりいつもに増して中途半端なレポートになってしまった。



ミルクスタンド 御徒町店
東京都台東区上野5 JR御徒町駅北口改札前
営業:6:30~21:00
定休:無



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック