愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
一善@埼玉県川口市上青木西

本日は埼玉県川口市上青木西にある一善さんにお邪魔しました。









中華・定食の一膳!?一日一善!?由来は分かりませんが一善さんである。







関東風暖簾。

かなりいい味出していますね。





食品サンプルもいい味出していますね。







店内テーブル席にカウンター。

灰皿とスポーツ新聞、雑誌類はかなりふんだんに配置されていました。







RLR。いわゆるノスタルジック食堂には基本調味料がたくさんあるってのもポイントですね。

妙齢のお姉さんが一人で切り盛りしている。

タンポポさんですか!?なんて伺いたくなる感じである…。







メニューはこんな感じ。

中華屋さんのラインナップですね。

中華屋さんではタンメンを懸案事項なんですが…。









ラーメン350円にしてみました。

業務用なんだろうが、鶏がらスープの醤油味。麺のゆで具合も上々。

ナルトが輝いていますね。ご愛嬌のちっちゃいチャーシューは値段を抑えるためなんだろう。

飲んだ〆に最高な一品である。









一つのビルに中華屋さんが並んでいます。

こんなところもRLR(ノスタルジック食堂)っぽいですね。







一善
048-256-3930
埼玉県川口市上青木西1-5-9
営業:10:00~21:00
定休:日、祝

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック