愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
スポンサーサイト
よこやま@埼玉県富士見市下南畑

本日は埼玉県富士見市下南畑にあるお食事処よこやまさんにお邪魔しました。









大きな看板に定食屋の文字。

これだけで心が躍ってしまう私…。









あら!?店内禁煙ですね。





暖簾は出ているし、営業中の看板もあるんですが、なんとなく入りずらい感じはなぜだろう!?







勇気を出して暖簾をくぐるとお姉さんが優しく迎え入れてくれます。







メニューはこんな感じ。

なぜか埼玉県の食堂はカキフライを1年中提供している店が多い。





本日は焼き肉定食にしてみました。

ご飯は少なめでお願いした。





優しい味の焼き肉ってのも不思議な言い回しかもしれませんが、マイルドな味付けです。

肉も定番よりは厚いですね。





おでんは冷ましたもの。

冬はあっつあつが出てくるんだろうか。

こちらも出汁の利いた優しい味わい。







漬物が2種類あるってのもいい店の証拠ですね。







味噌汁も丁寧な感じで好印象です。







昼の営業のみ禁煙ですね。

ご馳走様でした。







よこやま
0492-51-5786
埼玉県富士見市下南畑2018
営業:11:30~15:00、17:00~20:00
定休:月、第三火

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
