愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
さくら通り三丁目定食@埼玉県富士見市大字下南畑

本日は埼玉県富士見市大字下南畑にある、さくら通り三丁目定食さんにお邪魔しました。

昨日レポートしたよこやまさんの近くにあります。
 

 



定食&喫茶の看板は愛知県を思い出させます。
愛知県では喫茶店で軽食ではなくしっかりとした定食が食べられることが多いのです。
喫茶店でランチ!愛知県が懐かしいです。


関西風暖簾。
この店の佇まいと、関東にあって、関西風暖簾。
ただ者ではないのはこの時点でよくわかります。


店内はカウンターに小上がり。
灰皿にスポーツ新聞が出てきて準備完了です。


メインのメニューは定食ですね。


居酒屋として使えるようなおつまみのメニューもあります。


麺類に喫茶メニュー。喫茶メニューはそう多くない気がします。


本日のチョイスは焼肉定食。
最近のお気に入りです。
ご飯少なめでお願いするの忘れました。
配膳が逆なのが気になりますが、よしとしておきます。


焼肉はマイルドで優しい味。


これだけ昆布の佃煮があるとご飯が足りなくなりそうです。


漬物が3種類出てくるってのはいい店の証。


お味噌汁は椎茸も入った具だくさんでした。
おばあさんが1人でやっている味付けも雰囲気も優しいお店でした。故郷の味の看板に偽りはありませんでした。
ごちそうさまでした。
 

 

 

さくら通り三丁目定食
049-254-0176
埼玉県富士見市大字下南畑2356-1
営業:10:00~15:00、17:00~21:00
定休:未確認


 

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック