愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
やまだや@東京都板橋区成増
本日は東京都板橋区成増にあるやまだやさんにお邪魔しました。


なりますスキップ村。そして阿波踊り大会の提灯。
このカオスっぷりが堪らない私です…


名だたる飲食店が溢れる商店街に佇むやまだやさん。


関東風暖簾に、食堂。そして定食の店の文字。


お魚系の定食が得意なのかな!?
そう言えば生卵を出す店ってのも少なくなりましたね。


店内こんな感じ。
テーブル席のみ。そして張り巡らされた短冊。
平日のお昼過ぎ、先輩たちは各々お好きな一品で杯を傾けておられます。


さてテーブルにメニューがありませんので、短冊を見ながら注文します。
厨房の前に保冷ケースもあり、お好きなものを選び定食にすることもできます。
写真は割愛。
嗚呼!ビール飲みてぇ~。


最近のハマりもの、焼肉定食にしてみました。
お茶も付いてくるサービスが嬉しいですね。


焼肉は優しい味付け、キャベツにマカロニサラダまで付いてくるってのは酒飲みのも嬉しいですね。
今日はビール飲めませんが…


このきんぴらがまたいい味で、ビール飲みてぇ~。


あっつい日ですが、あっつい味噌汁も美味しくいただきました。


食後に灰皿まで出てきて、優雅な食後のひと時を過ごしております。


愛知県でも東京都でも昔は手を汚して働いていたのは変わらないようですね。

ごちそうさまでした。
次は飲みに来ます。
やまだや
03-3930-5760
東京都板橋区成増2-19-3
営業:10:30~21:00
定休:土
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック