愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で目板カレイの煮付け、野菜煮@かとう(築地場内市場)
本日(20150812水)は東京都中央区築地魚河岸横丁(築地市場8号館)にあるかとうさんにお邪魔しました。
一般的には明日から!?魚河岸は明後日から!?お盆休みに入るんでしょうか!?

魚河岸横丁は平和ですね。









かとうさんにも待ちはありません。

店内も空いてそうですね。







さて今日は何にしましょう!?









新さんまに強烈に惹かれますが、ちょっと時間に余裕がある時は煮魚をお願いしたいですね。









お酒と新聞が出てきます。

ほんとこのサービスがたまらないです。





そしていつもの野菜煮に塩辛。

今日も柚子は入っていません。ラッキー♪





そして目板カレイの煮付け。

皮にエンガワが堪らないですね。

ヒラメが終われば、カレイが出てくる日本の海の幸に感謝。







それでもこの豆腐が主役に見えてしまう私…。

魚の旨みを吸いこんだような豆腐で朝から一杯やるなんてぇのは、罰当たりですな!







ティッシュにあっついお茶が出てきて本日の朝酒終了。

いやぁ~、お天道様に申し訳ないね。これで朝湯なんか入った日には目がつぶれるね!



朝から幸せになれるホスピタリティーとお料理がある、かとうさんでした。ご馳走様でした。



(目次)築地市場


かとう
03-3547-6703
東京都中央区築地5-2-1 (築地市場8号館)
営業時間:05:30~13:30
休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる 

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック