愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でサンドウィッチ、ジャムトースト@岩田(築地場内市場)
本日(20150812水)は東京都中央区築地魚河岸横丁(築地市場8号館)にある岩田さんにお邪魔しました。
家族を連れて場内に戻ってきました。



お盆を前に平和な場内。

どこにでも頑張れば入れそうな感じですが、奥さんは体調不良ということで、軽いものを所望しております。













そんな訳で岩田さんにお邪魔しました。

写真は裏口。













サンドウィッチでもいただこうということですね。





とりあえずブレンドコーヒーとBIGコーヒー。

手前がブレンドで奥がBIGコーヒー。

遠近法を利用した「大きいものと小さいものを同じ大きさに見せる構図」になってしまっていますね…。







子供にトーストジャム。

耳を切って小さくお願いしました。

築地市場場内の喫茶店のトーストは切り方焼き方ジャムバターの塗り方は自由自在である。









サンドウィッチ(ヤサイ)。

子供がいたため、「カラシは塗っていいですか?」なんて声をかけていただけました。











カウンターの上には灰皿に砂糖にミルクなど喫茶店のマストアイテムが並んでいるんですが。









サンドウィッチをお願いすると出てくる塩。奥さんは不思議がっていました。

昔はトーストにもサンドウィッチにも塩をかけたんですよ。

ハンバーグライスのライスにもかける人が多かった気がしますね。



岩田さんのカウンターの中には女性のみ。

やっぱり安心して子供が連れていけますね。

お騒がせしました。

ご馳走様でした。









帰り際に子供が大好きな茂助だんごをいただいて帰りました。

訪問履歴
ブレンドコーヒー@岩田


岩田
03-3541-2230
東京都中央区築地5-2-1
築地市場
3:30~12:00
休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック