愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
スポンサーサイト
あさひそば@東京都東久留米市東本町

(お盆休みですね。もっとも私は仕事だったんですが…。基本的にお盆と正月ってのはRLR(ノスタルジック食堂)ってのはお休みを取る店が多いです。マニアには辛い時期な訳です。こちらのブログは訪問日と登載日が大きく異なっております。訪問の際は必ずご確認ください。)





本日は東京都東久留米市東本町にあるあさひそばさんにお邪魔しました。







東久留米もかなりRLR(ノスタルジック食堂)がありそうな地域ですね。結構喫茶店が多いのにびっくりしました。









関東風暖簾。

まだまだ続くマイブームは生姜焼きor焼肉定食なんですが、冷やしタヌキも捨てがたい感じなんですよね。











っと、思っていたらこんなメニューがあるので伺うことに決めました。











夜は居酒屋としても活躍してそうなラインナップですね。











店内こんな感じ。

カウンターに小上り。









昔の蕎麦屋って必ずタヌキがいましたよね。

いつもニコニコ現金払いって聞いたことがありますが…。











店内いたるところにタヌキがいます。

ミミズクも紛れ込んでいますが…。









そしてこちらがたぬきそば定食。

メインは生姜焼き!?たぬきそば!?どっちなんでしょうね。

蕎麦は冷たいのも温かいのもできますが、なぜかあっついのでお願いしてしまいました。まあ味噌汁替わりでいいかなと…。









ビシッと醤油の利いた汁がいいですね。

具は海老まで入った天かすにわかめなると刻みネギ。

これだけ具が入っていれば冷やしタヌキでもよかったかな!?









そして生姜焼き。

結構厚めの豚肉を濃い目の味で焼いてあります。

これもまたうまい。











タヌキに見送られてお店を後にします。

ご馳走様でした。











お休みはないのかな!?

平日に昼休みがあるだけですね。







あさひそば
042-471-5744
東京都東久留米市東本町12-6
営業:11:30~14:00、17:00~20:00
定休: 未確認

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
