愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
長寿庵@埼玉県朝霞市膝折町
本日は埼玉県朝霞市膝折町にある長寿庵さんにお邪魔しました。




登録商標の長寿庵。

いったい何度この名前の暖簾をくぐることになるんでしょう!?







関東風暖簾。

家紋はお店お店で違うようですね。







店内おっきいテーブルに座敷。

灰皿にスポーツ新聞がないってのが寂しいところですが…。









蕎麦にうどんに中華そばもあるRLR(ノスタルジック食堂)ですね。

木札がいい色してますね。









こちらの木札は新し目ですね。









本日は冷やしタヌキのミニ牛丼セット。







蕎麦どんぶりに山盛りの冷やしタヌキ。

天かすで蕎麦が見えません。具は天かすにきゅうりにかまぼこ、卵焼きに刻みネギ。

かなりガッツリ系ですね。







ミニ牛丼もかなりのボリューム。

しっかりした味付けでペロッといけてしまうので、メタボの心配をする私には危険な食べ物ですね。







また小鉢の冷奴にお新香がいいですね。



ガツンと食べてご馳走様でした。









駐車場も完備された長寿庵さん。

ガテン系の方のオアシスになっています。







以下メニューになります。












長寿庵
048-466-1510
埼玉県朝霞市膝折町1-5-24
営業:
定休:

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック