愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
長寿庵@埼玉県朝霞市栄町

本日は埼玉県朝霞市栄町にある長寿庵さんにお邪魔しました。









使い勝手がいいのでつい何度も訪問してしまいます。

関東風暖簾が涼しげですね。









さて本日は懸案事項があってお邪魔しました。









蕎麦屋のラーメンにはまり始めていたのですが、こちらの中華の部には…。



味噌中華の文字があります。

愛知県在住時のRLR(ノスタルジック食堂)巡りではたまに目にした文字です。

ちょっとハマっていたんですよね。

まあ愛知県の味噌ラーメンって赤みそ文化が色濃く残っているのでまた特殊だから面白かったんですが、関東でも味噌中華の文字があったもので…。











合わせですね。









やはり愛知県の方が特殊で面白いですね。

まあ生まれ育った埼玉県なのであたりまえっちゃ当たり前なんですが。

やっぱり関醤油文化ですね。醤油ラーメンが面白い気がします。

ご馳走様でした。







長寿庵
048-461-0143
埼玉県朝霞市栄町4丁目1-2
営業:未確認
定休:火 

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック