愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でタンメン&野菜ラーメン@やしろ食堂(大江戸魚河岸城北市場)

東京都練馬区高野台にある大江戸河岸、城北食品センターにあるやしろ食堂さんにお邪魔しました。







未だ買い出しをしたことがない大江戸魚河岸城北市場。

なかなかタイミングがありません。







唯一のお食事処やしろ食堂さん。





基本調味料にスポーツ新聞、灰皿が完備されております。

夏場は麦茶が提供されるようですね。







さて本日は汁物が食べたいと思っているので。







タンメンをお願いしました。







タンメンの醍醐味は野菜の甘みの溶けだしたスープだと思っているが、このスープは美味しい。



ちなみにやしろ食堂さんでは野菜ラーメンってメニューもある。

私の認識ではタンメン=野菜塩ラーメンなんですが、どんなものなんでしょう!?









そんなことが気にかかると、次の日もお邪魔したりします。

本日はカウンターに席をいただきました。









カウンターには揚げ物や、お惣菜が並んでいます。

次回はこれで一杯行きたいところですね。









そして懸案事項の野菜ラーメン。

私の想像とはちょっと違いましたね。









野菜あんかけラーメンって感じでしょうか?まさか市場で温泉卵が載ってくるとは思いませんでした。

チャーシューも迫力あります。



醤油ラーメンが基本なんですが、やっぱりここのスープは美味しいと思う。









城北市場の入り口には”おいでやす”の文字。

なんか違和感があるのは私だけでしょうか?



(目次)市場で朝ごはん


やしろ食堂
03-3996-7490
東京都練馬区高野台2丁目11-15 城北食品センター内
営業:未確認~17:00
定休:未確認
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック